News

ラピュタAMRピッキングロボ本年も始動開始!!

  • 公開日
  • 2024.01.05

2023年9月に稼働しはや4ヶ月目に入りました!!

今では無くてはならない存在!!フル稼働で動いてもらってます!!!

ピッキング予定の棚前まで自動的に移動して、作業者が指定の商品をラックに載せるのを待つ。

AMRの待機場所などの情報は、全体状況を見られる専用ダッシュボード(モニター)から確認可能ができ作業者はAMRと待機場所で合流した後、AMRのディスプレイからどの商品をピックアップするかをチェック!!

次に向かうべき場所が表示され人が次の指定場所に・・・

 

AMRで実現できること。

それは、やはり作業者の移動距離の大幅な改善ではないでしょうか。

大きな物流倉庫内で、作業者が抱える問題はやはりその移動距離です。

AMRは、作業者の移動距離を0に近づけるロボットになるそうです。

もちろんそこには、緻密な現場設計や運用ルールの確立が必要となりますが、人と協働するロボットです。その歩行削減における効果は絶大といえるでしょう。

もう1つは作業人員の削減です。

距離が減れば、そこに割り当てる人員も減らすことが可能です。

なんと作業者の人数を半数にされた現場もあるそうです!!

株式会社しんけんは、お客様に、従業員に、その家族にも今出来ることを精一杯やります!!